さらり

それなりに働いてそれなりに歳を重ねた30代女が思うこと

#オタクじゃなくたって恋は難しい

タイトルはあのマンガから。私は、恋愛の面でいうと20代を棒に振った。端的に言うと、いわゆる『一番可能性の高い時期』を後に二股の末他の人と結婚した一人の男にくれてやってしまった。それはそれで今となっては愉快な思い出だし現在の私の人格を作る要素…

#履き慣れぬショートブーツを脱ぎ捨てて

朝起きたら、電車が止まっていた。厳密に言うと、普段使っている路線ではないけれど限りなく近い路線が止まっていたので、そこから流れてくる人たちが自分の使う路線に乗ってものすごい混雑になるだろうことは予想がついていた。地方出張の予定があったので…

#お弁当生活

この夏から、めちゃくちゃ緩くお弁当を作り続けている。よりによって夏かよと自分でも思うけど朝起きられるのが夏しか無いんだから仕方ない。数年前にもお弁当生活をしていたがキッチンが狭くて諦め、そこから引っ越しを経て広めのキッチンを手に入れたこと…

#雨の日の思い出

今週のお題「雨の日の過ごし方」 どう過ごすも何も、雨でも雪でも仕事に行かないといけないのは変わらないんですよね、勤め人の悲しさ。よく『雨の日にテンション上がるように傘はお気に入りのものを♡』みたいな声も見るけど傘に金をかける趣味はない。しか…

#育ってきた環境は違うから

血液型で分類される性格占いみたいなものに興味がない。なんて言うと「出た出たww」みたいな反応をされることもあるが、当たってるとはあまり思えないから仕方がないのだ。反対もしないけど信じもしない、というくらいの認識だ。同じ理由で星座占いもあま…

#私のお部屋

今週のお題「お部屋自慢」 自慢じゃないけど、一人暮らしにしては広めの部屋に住んでいる。本当に自慢じゃないし自慢にもなりやしないけど。 会社まで乗り換え無しで約30分、駅から家、会社までの道のりを含めると約45分。和室6畳、洋室6畳、キッチン7.5畳、…

#わたしの転機

33歳になる約3ヶ月前、私は2社目に勤めた広告代理店を辞めた。 新卒で入社した会社を約1年半で辞めてすぐに入社したその会社で、私は約7年と少し求人広告を作っていた。営業事務で入社したにもかかわらず何回か営業にコンバートされそうになって、その度に「…